Translate

2014/03/11

No. 49 基本ポジションにセットしたら電源ON

基本ポジションにセットしたら電源ON
(1) 電源を入れる
POWERスイッチを押す[ON]。
パイロット・ランプが点灯します。

(2) 輝度を上げる
INTENSITYツマミを右に回すと10〜15秒で輝線が現れます。
回すにつれて輝度が明るくなり、見やすい明るさの位置で止めます。

(3) 輝点を出す
X-Yスイッチを押す[ON]、輝線が輝点に変わります。
次にCH1 POSITIONツマミとCH2 POSITIONツマミを回し、スクリーンの中央付近へ移動します。

(4) 焦点を合わせる
FOCUSツマミを左または右にゆっくり回す。
輝点が大きくなったり小さくなったりしますが、丸く小さくなるように調節します。

(5) 輝線を水平に修正する
X-Yスイッチを再び押す[OFF]、輝点は輝線に戻ります。
CH1 POSITIONツマミを回してスクリーンの中央に輝線を移動します。
輝線がスクリーンの左右どちらかに飛び出している時にはHORIZONTAL POSITIONツマミで輝線の左端を目盛の左端に合わせます。
なお、輝線が右か左に傾いている時にはTRACE ROTATIONをマイナス・ドライバーで水平になるように調節します。

(6) 目盛照明を明るくする
SCALE ILLUMツマミを右に回すと、目盛照明用のランプがだんだん明るくなり、少し暗めの位置で止めておきます。
なお、目盛照明は必要に応じて明るくすればよく、普段は消灯状態でもOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿