Translate

2014/03/11

No. 1 習うより慣れろ・・・・

習うより慣れろ・・・・

「オシロスコープ入門」は、初心者を対象にしているので、難解な回路構成や信号処理にはあえて触れず、オシロスコープの概念と基本的操作、使い方に絞ってやさしく解説しています。

オシロスコープ入門
CQ出版社発行
ISBN4-7898-1189-1
オシロスコープのハードウェアの説明よりも、どのように操作すればオシロスコープの機能を100パーセント活用できるのかを説明することにウエイトをおいてます。ぜひ、皆さんも本書を片手にオシロスコープを操作してみてください。
習うより慣れろ・・・・意外に簡単であることがわかってくると思います。

「オシロスコープ入門」でマスターすることはオシロスコープのベーシックですから、その基本的な考え方は将来も変わることはありません。今後、皆さんのオシロスコープによる測定技術の向上に少しでもお役に立てば幸いです。

これ以降は「ブログ」的なスタイルで初心者を対象にオシロスコープのアレコレをアップしていきたいと考えています。ブログ故に、私の思いつくまま、あまり順序立てた構成にはなりませんが、オシロスコープを使う上でのヒントになればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿